2019年03月24日

2019年3月5日 最後の保育

更新が遅くなりましたが、3月5日の最後の保育レポートです。

片づけをしたため、おもちゃがちょっと減っていました。子どもたちはするどいもので、「あれないねー、これもないの?」と保育者に聞いていました。自由遊びのあとは「ひらいたひらいた」です。


(1).jpg
上手にできました!


次はポンちゃんのリードで、出欠をとります。最後の日は全員出席できて本当によかった!

(2).jpg


読み聞かせの絵本は『ぜったいにおしちゃだめ?』



会員のお母さん方から「この本を繰り返し読んでください」とお願いされていました。そんなに人気なのかな?と不思議に思っていたら、理由は後日のお別れ会でわかりましたそれは、次回の記事で。


「出し物」と言われる小物を使った演目、今回は「さるのおふろ」

(4).jpg
さーるが1ぴきやってきて、てんこてん♪ わらべうたとして、子ども同士で遊ぶこともできます。


外に行く準備ができたら、公園へ遊びに行きます。
今回は雨上がりだったのでいろんな遊びができました。

(6).jpg
本来の、ブランコの遊び方ではない。


(5).jpg
すべり台もちょっとスリリング。このあと上手に水たまりを避けて降りていきました。


(7).jpg
地面が柔らかいので、お絵かきもいつもよりはっきりと描けます。


濡れた服を着替えて、お茶も飲んでひと息ついたら「第2回 誰が一番子どもが食いついて見続けられる出し物ができるか大会」開催です。(第1回は3/1→ ブログ参照


(9).jpg
@ くぼちゃんの「こぶたぬきつねこ」と「お花がわらった」


(10).jpg
Aさっちんの「一本道」


(11).jpg
B由美さんの「まんまるさん」


(12).jpg
Cあべちゃんの「カラスの親子」


(13).jpg

(14).jpg
D主任いそちゃんの「組み木細工・ぞうくんのさんぽ」


今回、子どもの笑い声が一番多かったのはあべちゃんの「カラスの親子」だと思うのですが・・・え?違うかな?(^_^;)


明るく楽しい、とてもよい通常保育だったと思います。




posted by あべちゃん at 22:16| Comment(0) | 通常保育 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。